ポップコーン作りにハプニング発生

今日のオヤツは、バター味ポップコーン。コストコで買った、袋にバターとトウモロコシの実が入ってて、レンジで3分熱すれば出来るという、楽しそうなやつをチョイス。

指定されてる面を上に向け、ワクワクしながらスタートボタンをオン♪

ポンポン軽快な音を鳴らし、数秒後・・・。静かにレンジの終了音が鳴ったから、ドキドキで開けると・・・全然出来てなーい!!ヒドッ!

3分の1くらいの量しか、ポップコーンじゃない。ほとんどがまだ硬い実の状態。腑に落ちず、フライパンに入れ、蓋をして炒れば・・すんごい量が、跳ねながら可愛く出来上がりました。

出来立ては、熱くて美味しい!子供達も大喜びです。

説明書通りに作ると上手く出来ないとゆう、まさかのハプニングも、フライパン1つで乗り越えた私・・・もしかしてカリスマ主婦かもね!?