横浜中華街が好きで堪りません

車で約1時間ほどかかる、横浜中華街。私、ここが大好きなんです!

別に、中華料理が好きってわけでも無いし、中国雑貨を集めてる趣味もありませんが、何故か行きたくなっちゃうんだよねぇ。

人混みもかなり苦手だし、自分の事ながら、不思議だわ。で、早速週末に行ってきちゃいました!連休とゆう事もあり、凄い混雑だったよ。

あちらこちらから肉まんの湯気が上がり、甘栗屋さんの試食も強引!煌びやかな宝飾の看板や、ギョッとするデザインの小物屋さん。歩いてるだけで、楽しくなっちゃう!!!

こう異質に感じる異国情緒が、どうやらツボみたいだわ。実際に中国へ行きたいとは思わんけど、神奈川なら不安はありません!また今度、寒い季節に行きたいねー。